SSブログ

WonderFestival 2015【Summer】その2 [イベント]


DSC04448a.jpg

ワンフェスの写真うpその2です。


DSC03870a.jpg

造形物は何もアニメや映画、ゲームに限った話ではありません。

DSC03872a.jpg

翅を広げたオオカマキリ。カッコイイです。

DSC03869a.jpg

ノコギリクワガタ。

ウチの方では何故か大顎が曲がりきっていない若い?ヤツを「ニンジン」と呼んでいました。

DSC03873a.jpg

毒針が怖いスズメバチ。これから秋にかけては気をつけたいですなw

DSC03996a.jpg

そして何故かチベットスナギツネ!w

DSC03998a.jpg

のアイマスクです。現品限りだとか。

DSC04155a.jpg

そして生きる化石、シーラカンス。

DSC04158a.jpg

DSC03839a.jpg

そして今回ワンフェスは30周年なんですが、エヴァも20周年なんですね。

エヴァもすっかり古参アニメの仲間入りって言う感じでしょうか。

未だ人気衰えず。

DSC03856a.jpg

で、山陽新幹線全線開通40周年を記念してコラボプロジェクトが発足しているようですね。

DSC03842a.jpg

500系のエヴァカラー。今年の秋に開業予定だとか。

DSC03852a.jpg

DSC03851a.jpg

DSC03855a.jpg

新大阪と博多間を走るそうです。

DSC04089a.jpg

もちろんアスカとレイの人気もまだまだ健在です。

DSC04091a.jpg

DSC04093a.jpg

それにしても・・・二人とも着やせしますなw

DSC03877a.jpg

そして艦これも相変わらずの隆盛を誇っています。

DSC03962a.jpg

鳳翔型一番艦の鳳翔さん。

DSC03965a.jpg

DSC04176a.jpg

こちらは娘さん?の加賀さん。

DSC04175a.jpg

大和。

DSC04023a.jpg

DSC04016a.jpg

DSC04223a.jpg

霧島さん。何気に弾着観測射撃が強い。

DSC04226a.jpg

ぜかましさん。大破してます。

DSC04266a.jpg

こちらは企業ブースでみかけたヒューマンスケールという3Dプリンター製の「島津豊久」。

DSC04264a.jpg

凄い迫力だけど、印刷?するのにどれだけの時間とコストがかかるんですかね・・・

DSC04282a.jpg

こちらも3Dプリンター製のToLOVEるのモモ。

DSC04286a.jpg

こちらも凄い存在感でした。このフィギュアが置ける部屋に住みたい(無理です)

DSC04460a.jpg

次回のワンフェスは来年の2月7日。

こういうイベントに参加するのは寒いのがいいのか、暑いのがいいのか。

永遠の命題ですな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

psyshu

昆虫はどれもリアルですね、1/1サイズなんでしょぅか。

> そして何故かチベットスナギツネ!w
なんと現品限りとは流石、稀少種
いやそうでもないのかな。
エヴァが20周年とは時の経つのは早いものですな。
新幹線乗ってみたいですね。

> こちらも3Dプリンター製のToLOVEるのモモ。
3Dプリンタでここまでの造形が出力できるんですね。
昔ドラえもんの道具で街を撮影するとミニチュアが
できる物がありましたが、時代の進化は凄い物ですね。
ここは来栖川製メイドロボの登場を待ちたいです。
by psyshu (2015-08-02 10:53) 

ITABITO

psyshuさん

>昆虫はどれもリアルですね、1/1サイズなんでしょぅか。
スズメバチはでかかったです。
アレが1/1だったら遭遇した途端に死を覚悟しますw

>なんと現品限りとは流石、稀少種
目元が涼しく慣れそうな希少種でした。
失くした帽子の代わりに被ってたら少しは涼しくなったかも(ムリ)

>エヴァが20周年とは時の経つのは早いものですな。
>新幹線乗ってみたいですね。
関西ご出張の際は是非とも狙ってみてくださいw

>ここは来栖川製メイドロボの登場を待ちたいです。
ペーパームーンとのコラボを期待したいです。

NICE!ありがとうございました


by ITABITO (2015-08-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。