SSブログ

会津若松 [その他]

今週は出張WEEK。

福島は会津若松まで行ってきました。

新幹線で郡山で降り、郡山の駅前からは高速バスで1時間半掛かって会津若松に到着。

郡山駅前は東京とさほど変わらないかなとおもってたが、

高速バスで東北道に乗ったあたりからがらりと雪景色に変わって

会津若松は降った雪があちこちに残っていて未だに冬といった感じでした。

20150226_121758.jpg

20150226_161352a.jpg

20150226_121839a.jpg

会津といえば、白虎隊。

地名にも白虎という場所があるみたいですな。

20150226_121854a.jpg

駅前の巨大な赤べこ。

20150226_121902a.jpg

20150226_122113.jpg

駅前周辺はあちこちに雪が残ってます。

20150226_122326a.jpg

20150226_121734a.jpg

ああ、SL乗ってどっか行ってしまいたい。

20150226_161316a.jpg

20150226_122422a.jpg

おっ、周遊バスっていうテもあるのか。

じゃあ、仕事放り出して市内見物でも・・・

20150226_123204a.jpg

ならぬことは ならぬものです

・・・はい。

20150226_123115a.jpg

ITABITOは さみしそうなかおをして てをふった

20150226_122539a.jpg

駅前の地下道の入り口がまたカッコイイですね。

20150226_122551.jpg

20150226_123053a.jpg

20150226_123133a.jpg

20150226_123147.jpg

20150226_123034a.jpg

20150226_123000a.jpg

ラーメンといえば喜多方ラーメンなこの会津地方にも二郎ってあるんですね・・・。

20150226_124658a.jpg

自分は来夢というお店でチャーシューメンで腹ごしらえをしてから客先に向かいましたw

20150226_161902a.jpg

仕事終わって帰りは磐越西線で郡山まで。

20150226_164336a.jpg

雪景色の車窓を眺めつつまた1時間半かけて郡山まで戻ってきました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

psyshu

出張お疲れ様でした。会津若松結構遠いのですね。
東北の冬は雪が大変ですね、
残念ながら市内見物はまた今度でしたか(^_^;)
それにしても二郎ラーメンの展開力は凄いですね。
喜多方チャーシューメン、凄く美味しそうです。
なんだかとても、腹が減ってきた。
by psyshu (2015-03-01 18:50) 

ITABITO

psyshuさんお疲れ様です。

>出張お疲れ様でした。会津若松結構遠いのですね。
ちなみに訪問を知ったのは前日だったりしますw

>東北の冬は雪が大変ですね、
郡山は全然でしたけど、東北道に乗ってからはやばかったですね。

>残念ながら市内見物はまた今度でしたか(^_^;)
せめて飯盛山には行ってみたかったですね、残念。

>それにしても二郎ラーメンの展開力は凄いですね。
>喜多方チャーシューメン、凄く美味しそうです。

もう少し足を伸ばして喜多方まで行きたいですね
(帰ってこられるか微妙ですけどw)

NICE!ありがとうございました。
by ITABITO (2015-03-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WonderFestival 2015【..WonderFestival 2015【.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。