SSブログ

SELP18105G [カメラ・写真]


むだづかいでもいいじゃないか しんしゅんだもの いたびと

ということで、自分へのお年玉という意味で?レンズを新調。

ブツは「SELP18105G」。購入に優は1年以上迷っていたレンズだったりしますw

DSC03316a.jpg

黒のボディに黒のレンズ。いいですね。埃が目立ちますけどw

DSC03318a.jpg

そして輝くウルトラソウルッ!(ヘイ!!)【G】の文字。

初のGレンズ。やっぱりソニーマウント所持者としてはGレンズは憧れみたいなもんですよええ。

(ツァイス?そんな高いの買えないに決まってるでしょ)

DSC03322a.jpg

ただし標準のパワーズームと比べるとやはり大きさがネックに。

携帯性を考えるとSELP1650の素晴らしさが群を抜いてますな。

というわけで(?)早速新しいレンズを引っ提げて新春ぶらり。



DSC00875a.jpg

DSC00877a.jpg

DSC00886a.jpg

DSC00888a.jpg

DSC00898a.jpg

DSC00899a.jpg

DSC00900a.jpg

デジタルズームや全画素超解像ズームを使うとかなり寄れるw

DSC00906a.jpg

DSC00936a.jpg

DSC00945a.jpg

DSC00948a.jpg

DSC00968a.jpg

DSC00977a.jpg

DSC00983a.jpg

DSC00985a.jpg

DSC00986a.jpg

DSC00991a.jpg

DSC00998a.jpg

DSC01005a.jpg

DSC01006a.jpg

東京駅の赤レンガ。

DSC01008a.jpg

この前ブラタモリの再放送でも観たんですが目地がボコッと膨らんでいる、所謂「覆輪目地」という

手間もコストも掛かる珍しいものだそうで。見た目重視のこだわりみたいですね。

DSC01011a.jpg

東京駅も復元工事が終わるまで結構掛かってたけど、こうして見ると凄いキレイですな。

それにしても、まだまだ寒い日が続く。

もっと暖かくなってくれれば、出不精の自分ももっと出かける・・・ハズ?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

psyshu

新春ニューレンズお迎えおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノシ
しかも初のGレンズとはめでたさも二倍、四倍ですね。

> ただし標準のパワーズームと比べるとやはり大きさがネックに。
携帯性はとりあえず置いといて、
18-105mm F4となれば、コミケで大活躍な予感です。
次の出番はワンフェスかな。

> デジタルズームや全画素超解像ズームを使うとかなり寄れるw
望遠でも使えるのは素晴らしいですね。
おや、この猫さんはあちらの神社でしょうか。

> この前ブラタモリの再放送でも観たんですが
ブラタモリ、今年の四月から再開の話しがあるみたいですね。
とても味のある番組ですよね。

> もっと暖かくなってくれれば、出不精の自分ももっと出かける・・・ハズ?
イベント参加で強制外出ですね。
WF行けるといいな。
by psyshu (2015-01-12 22:41) 

ITABITO

psyshuさん

>携帯性はとりあえず置いといて、
>18-105mm F4となれば、コミケで大活躍な予感です。
>次の出番はワンフェスかな。
ワンフェスに持って行きたい気もするんですけど、
鞄の容量を考えると流石にEマウントまで持っていくのは厳しいかも知れませんな。

>望遠でも使えるのは素晴らしいですね。
>おや、この猫さんはあちらの神社でしょうか。
さすが鋭い!
我らがアイドル?あの神社のネコさんです。
お社でのんびり毛繕い中でした。

>ブラタモリ、今年の四月から再開の話しがあるみたいですね。
>とても味のある番組ですよね。
4月からのシリーズは是非久保田アナウンサーが同行で
ナレーションは戸田恵子さんに戻して欲しいですねw

>イベント参加で強制外出ですね。
>WF行けるといいな。
ワンフェス、行けるといいですね!
祈りましょう(何に?)

いつもnice!ありがとうございます。
by ITABITO (2015-01-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。