SSブログ

アートアクアリウム2014 [その他]

COREDO室町で開催中の「アートアクアリウム2014」に行ってきました。

おととしの記事は⇒こちら

20140714_133203.jpg

20140714_114216.jpg
真っ暗な場内で刻々と移り変わる照明の色の中にフワフワと漂う(と言っても結構速いけど)、

色や形も様々な金魚たちが口をパクパクさせながら水槽の中を舞い踊る光景は中々に幻想的。

DSC00354a.jpg

DSC00356a.jpg

DSC00357a.jpg

DSC00363a.jpg

DSC00365a.jpg

DSC00368a.jpg

DSC00371b.jpg

DSC00374b.jpg

DSC00378a.jpg

DSC00392a.jpg

DSC00395a.jpg

DSC00404a.jpg

DSC00406b.jpg

DSC00409a.jpg

DSC00423a.jpg

らんちゅうって背びれがないのね。

DSC00424a.jpg

DSC00427a.jpg

よく見ると、水槽の表面に世界地図が彫ってあった。

地球儀型の水槽だったのね。

中に入っているのは金魚じゃなくてニシキゴイ。

DSC00451a.jpg

DSC00452a.jpg

DSC00453a.jpg

DSC00475a.jpg

DSC00476a.jpg

DSC00486a.jpg

DSC00497b.jpg

DSC00501a.jpg

DSC00510a.jpg

DSC00518a.jpg

この巨大な金魚鉢群は、どうやって水を循環させているのか興味がある。

DSC00522b.jpg

DSC00540a.jpg

DSC00541a.jpg

DSC00546a.jpg

DSC00551a.jpg

ところで、この地球儀型水槽は酸素はどこから取り入れているんだろう。

DSC00554a.jpg

表面から水が滴っているということは上に穴が開いているんだろうか。

DSC00559a.jpg

DSC00563a.jpg

DSC00565a.jpg

DSC00570b.jpg

DSC00576b.jpg

DSC00579a.jpg

DSC00582a.jpg

DSC00600a.jpg

DSC00614b.jpg

DSC00625a.jpg

頭の部分だけ赤いのは珍しい気がするんだけど、

ブツブツがイクラに見えてしまうw

顔全体を観るとフリーザっぽい?

DSC00627a.jpg

DSC00632b.jpg

DSC00644a.jpg

DSC00654b.jpg

DSC00657a.jpg

金魚の水槽の向こう側に日本酒の小瓶が見える。

DSC00668a.jpg

こういう冷やし方も良いよね。

見た目も涼しいし、なんと言っても合理的?

DSC00720a.jpg

19時からは日本酒バーもやってるみたいですね。

色とりどりの金魚たちを眺めながら一献。

DSC00678b.jpg

DSC00708b.jpg

会場は軒並み混んでいましたが、

中でも観衆の目を惹いていたのが屏風型水槽の背景にうつろう日本の四季の風景。

水槽前に椅子が置かれていて、劇場でステージを観ているみたいに風景が目まぐるしく変わっていく。

DSC00745a.jpg

DSC00746a.jpg

DSC00750a.jpg

DSC00752a.jpg

DSC00757a.jpg

DSC00760a.jpg

DSC00766a.jpg

DSC00768a.jpg

DSC00788a.jpg

DSC00793a.jpg

DSC00799a.jpg

DSC00801a.jpg

今回も十分に堪能した。

これで入場料1,000円っていうのはすごい安いと思う。

<おまけ>

20140714_132015a.jpg

今回家を出てから予備のバッテリーを忘れたことに気づいて、

カメラの中に入っていたバッテリーだけで何とか凌いだ。

最初から既に56%程度だったバッテリー残量が

撮り終わったころにはわずか11%を残すのみにw

それでも500枚以上は撮ってたので意外に持った印象。

それにしても、今回も思ったけどやっぱり金魚は中々素早い。

金魚さんがフレームインした!シャッターチャンス!!と思ったらあっという間にフレームアウトorz

スマホで撮ってる人も結構いたけど、良く撮れるなぁ、と感心してたりする。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

最近暑い日が続いているので、とても涼しい気分にさせて頂きました。
屏風型水槽は凄いですね、背景が変わるなんて
ずっと見てられそうです。
バッテリ半分で500枚も撮れるなんて凄いですね。
スマホで撮れる人も凄いですね、私だったら
絶対ブレると思います。

by psyshu (2014-07-16 22:16) 

ITABITO

>最近暑い日が続いているので、とても涼しい気分にさせて頂きました。

見た目で楽しむ「涼」っていうのも、結構バカにできないですよね。
これでもう少し空いていると言うことないですがw

>スマホで撮れる人も凄いですね、私だったら
>絶対ブレると思います。

同感です。
しかもスマホのシャッターが画面から指を離したタイミングで切れることを
つい最近まで気づきませんでしたw

nice!ありがとうございます。
by ITABITO (2014-07-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。