SSブログ

PlayMemories Camera Apps [カメラ・写真]

NEX-6の特長のひとつとしてPlayMemories Camera Appsという

サイトからアプリケーションをダウンロードして機能を追加するというものがある。

無料のアプリもあるので、試しにダウンロードして遊んでみた。

DSC00437a.jpg

ダウンロードしたのは、「ピクチャーエフェクト+」、「フォトレタッチ」。

他にも、絞りやシャッタースピードの違う写真を一度のレリーズで撮影できる「ブラケットPro」や、

レンズの周辺光量や歪曲収差を補正できる「レンズ補正」など気になるアプリが出ているが、

ソフトを入れすぎるとカメラの動作スピードに影響があるらしく、そもそも有償なので、

とりあえず、「ピクチャーエフェクト+」で遊んでみることに。

<水彩画調>

DSC00324a.jpg

DSC00321a.jpg

<イラスト調>

DSC00205a.jpg

<ミニチュア+>

DSC00213a.jpg

ミニチュア+レトロフォト風

DSC00216a.jpg

DSC00211a.jpg

ミニチュア+クール調

DSC00277a.jpg

ミニチュア+トイカメラ風

<絵画調HDR>

DSC00266a.jpg

DSC00253a.jpg

DSC00264a.jpg

<ソフトフォーカス>

DSC00269a.jpg

<パートカラー+>

DSC00226a.jpg

パートカラー(青+黄)

DSC00232a.jpg

パートカラー(黄+赤)

DSC00243a.jpg

パートカラー(黄+緑)

DSC00289a.jpg

パートカラー(青+黄)

DSC00291a.jpg

DSC00301a.jpg

(^p^)「パートカラーつくおぃえ~~~くしゅおえうおおw w w w(緑+青)

DSC00314a.jpg

パートカラー(赤+黄)

DSC00320a.jpg

パートカラー(青+赤)

・・・っとNEX-5Nの頃からパートカラー面白ぇぇぇぇぇぇ!!!と思ってたんだけど、

パートカラー+だと2色選べて楽しさ無限大セガエンタープライゼス状態なので

しばらくは飽きそうにありません。

ただし、アプリケーションの起動からエフェクトの種類の再選択などの際に数秒ほどもたつくのが気になった。

もうちょっとキビキビ動いてくれると咄嗟の判断でエフェクトを選ぶこともできそうだけど。

<おまけ>

20140113_115153a.jpg

神田明神で扇子を象ったおみくじを引いてみた。

結果は大吉。

しかも、「金運:お金を使った方がむしろ金運が上昇」

今年も散財をしまくれということですねわかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX-6LWonderFestival 2014【.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。