SSブログ

【C83】有明冬の陣カタログ [その他]

週末にコミケカタログが出ていたので購入。

DSC00136a.jpg

今までの表紙に比べて随分大人しめなデザインですな。

カタログを入手すると、いよいよ冬コミまでもう少しだな~という何ともいえない気分になるのですが、

そんな中で少なからず衝撃を受けたのが、昨日のコミックマーケット準備会による発表。

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ

非常に残念かつ遺憾ではありますが、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83においては、後記の『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせていただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。

というわけで、黒子のバスケサークルは丸々参加見合わせという形になりましたね・・・。

対象になるのは2日目(12/30)の東ホール

Aブロック 01~36・44・45 Bブロック 01~52 Cブロック 01~60 Dブロック 01~60 Eブロック 01~60 Fブロック 01~60 Gブロック 01~60 Hブロック 01~60

スペース図で確認すると、

DSC00134a.jpg

東1ホールおおよそ2/3程度が対象ということになりますね。

サークルカットはそのままなので、準備会でもなるべく参加できるようにギリギリまで調整して

やむなく、ということになるんでしょうね・・・。

また、併せて手荷物チェックのお願いも公式サイトにあがっています。

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ

2008年の夏コミ以来の公式での手荷物チェックという形になりそうです・・・。

これ一人一人チェックするのスタッフの方大変だろうなぁ・・・。

一般参加者の方は極力手荷物を少なめにした方がいいのかも知れませんな。

<おまけ>

DSC00140a.jpg

コミックZINで購入した、「クラシックカメラ少女+1」

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

今回のカタログ表紙は少女漫画のようですね。
手荷物チェック、スタッフも大変ですね。
クラシックカメラ少女のプラスワンが気になります。
うちにはデジカメ少女百景が有ったはずなのですが、
どこいったかな。
by psyshu (2012-12-10 23:15) 

ITABITO

手荷物チェック、前回は少しハッキリしなかった気がしますけど、
今回はキチンとやるんでしょうね・・・。

クラシックカメラ少女、+1と付いておきながら
殆どが新規収録だったりしますw
クラシックカメラも趣きがあっていいですね。

NICE!ありがとうございました。
by ITABITO (2012-12-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。