SSブログ

そばよし 京橋店 [その他]


午前中の仕事を終えてホッと一息。

さて、食事はどうしようかと街中をぶらついていたら、1件のお蕎麦屋さんが目に入りました。

20141020_110404a.jpg

おそばが好きな私は入ってみることに。

20141020_110418a.jpg

なんとブラタモリで紹介されたお蕎麦屋さんだったんですな。

CM141020-111145010a.jpg

鰹節問屋直営店の蕎麦屋さんって凄いですね。

CM141020-111201011a.jpg

おかかご飯にかける「粉かつお」。

これをふりかけにするとは中々に贅沢ですね。

20141020_111011.jpg

自分はきつねより断然たぬき派。

天かすがおつゆを吸ってふやけたのを食べるのが好き。

なかからおつゆが天かすの油と共に染み出してくるのがたまらない。

それにしても、ブラタモリ復活して欲しいな。

もちろん総合テレビでw

(NHKっていい番組必ずBSプレミアムとかにもっていっちゃうんだもんw)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

お仕事、お疲れ様です。
そばよしさん、入ったこと無いのですが、
「おかかごはん」が非常に気になってます。
京橋店いがいでも食べられるのかな。

> 自分はきつねより断然たぬき派。
- (・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
たぬき良いですよね、うどんで食べる事が
多かったですが、お蕎麦も大変美味しくいけますね(・∀・)
最近はもりで食べる事が多かったのですが、
これから寒くなる季節は暖かいたぬき蕎麦が
バッチリですね(´―`)
by psyshu (2014-10-22 20:51) 

ITABITO

psyshuさん
お疲れ様です。
おかかごはん、京橋店と日本橋店は食べられるようです。
(しかもおかかの盗難が頻発しているとかしないとか)
うどんも良いけど、咽喉越しではそばのほうが好きです。
これから寒くなると、暖かい麺は恋しくなりますよね。

NICE!ありがとうございます。

by ITABITO (2014-10-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。