SSブログ

SEL30M35 [カメラ・写真]

久しぶりにEマウントのレンズを購入。

ブツは「SEL30M35」。型番でお察しのとおり、マクロレンズです。

手ごろな値段だったので、貯まっていたヨドバシのポイントを使って購入しました。

DSC00401a.jpg

焦点距離も短いし、開放F値もやや控えめなレンズだったのでどうかな~とは思ってたんですが。

レンズキャップを取ると、あらかじめ風変わりなレンズフードが取り付けてありました。

DSC00403a.jpg

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!

早速撮影・・・久しぶりに初代NEX-5を引っ張り出してきた。

DSC03537a.jpg

DSC03539a.jpg

DSC03540a.jpg

DSC03542a.jpg

DSC03543a.jpg

DSC03547a.jpg

寄せて上げるは女の英知・・・マクロレンズで寄る撮影の楽しさを改めて実感。

DSC03559a.jpg

DSC03561a.jpg

DSC03564a.jpg

<SEL30M35とSAL30M28>

DSC03551a.jpg

SEL30M35(ISO500、F3.5、焦点距離30mm)

DSC03557a.jpg

LA-EA2+SAL30M28(ISO500、F2.8、焦点距離30mm)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

ニューレンズ、お迎えおめでとうございます。
新しいレンズはいつでも、ワクワクさせてくれますね。

> 貯まっていたヨドバシのポイントを使って購入しました。
この瞬間がポイントを貯める醍醐味ですよね>ω<ノ

> マクロレンズで寄る撮影の楽しさを改めて実感。
ガオーンしているセイバーさんがバッチリ撮れてますね。
瞳の模様や塗装の質感まで感じ取れますね。
やはりマクロレンズは面白いです。

> <SEL30M35とSAL30M28>
やはり撮り比べるとF2.8の明るさの分、
被写界深度に差がでますね。
SAL30M28を絞って同じF3.5で撮り比べてみるのも
面白いかも知れませんね(´―`)
by psyshu (2013-12-25 21:23) 

ITABITO

psyshuさん

>新しいレンズはいつでも、ワクワクさせてくれますね。
最近になってEマウントのレンズのラインナップが充実してきたり、
FEマウントのα7や7Rが出始めたのでうれしい限りです。
でもそろそろ広角レンズが欲しくなってきたりw

>この瞬間がポイントを貯める醍醐味ですよね>ω<ノ
3DS LLとどっちにしようか迷った挙句の選択だったりw

>SAL30M28を絞って同じF3.5で撮り比べてみるのも
>面白いかも知れませんね(´―`)
3.5に絞っても撮ってみたんですが、まったく違いが判らずorz
価格帯が似ているから光学性能も似通っているんでしょうか?

NICE!いつもありがとうございます。
by ITABITO (2013-12-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。