SSブログ

SAL85F28 [カメラ・写真]


Aマウントレンズ「SAL85F28」を購入。

DSC00285a.jpg

85mmがAPS-C換算で127.5mmという焦点距離の長さで取り回しに苦労しそうだったので

最後まで手が出なかった「はじめてレンズ」だが、ココまで来たらコンプしたいのが人の性?

DSC00286a.jpg

というわけではじめてレンズを揃えてみました。

SAL85F28ははじめてレンズで唯一のフルサイズ対応レンズになります。

DSC00892a.jpg

というわけで、生徒に誕生日プレゼントをもらったあずまんがのゆかりんみたいに早速引っ担いでお出かけw


日本一美しいと言われる?多摩湖の取水塔を撮影してきた。

それにしても今日は暑かった・・・。

DSC00906a.jpg

DSC00916a.jpg

DSC00927a.jpg

DSC00935a.jpg

DSC00941a.jpg

こちらは西武ドームの屋根。

それにしても多摩湖に来たのは3年ぶりくらいか・・・

そういえば多摩湖は行ったことあるんだけど狭山湖は行った事ないな・・・。

ちょっと遠そうなイメージがあるので・・・w

今度行ってみよう。

DSC00959a.jpg

DSC00964a.jpg

所変わって、こちらは上井草のガンダム。

コレを見に来たのも実に久しぶり

DSC00966a.jpg

DSC00969a.jpg

DSC00970a.jpg

DSC00975a.jpg

DSC00987a.jpg


・・・電車に揺られて都心に出てきました。

DSC00998a.jpg

DSC01009a.jpg

DSC01011a.jpg

DSC01053a.jpg

DSC01058a.jpg

DSC01070a.jpg

DSC01071a.jpg

DSC01084a.jpg

東京駅舎の外装工事も随分かかってたよね・・・。

DSC01088a.jpg

DSC01098a.jpg

<おまけ>

DSC00912b.jpg

DSC00913a.jpg

取水塔をスイングパノラマで撮ってみた。

焦点距離が長いレンズだと、スイングする早さがシビアだよね・・・。

DSC01036a.jpg

ピクチャースタイル絵画調HDR

DSC01041a.jpg

ピクチャースタイルレトロフォト

DSC01022a.jpg

ピクチャースタイルパートカラー(青)

DSC01047a.jpg

ピクチャースタイルソフトフォーカス



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

単焦点、揃ってきましたね。
85mmはフルサイズ対応ですか、来るべき日にも安心ですね。
多摩湖、天気が良かったんですね。夏みたいな陽気だったんでしょうか。
上井草のガンダムも今度、撮ってみいたです。
しかし連休が終わりを迎えてちょっと残念です。
明日は登校日なんだ…。
by psyshu (2013-05-06 22:24) 

ITABITO

NICE!ありがとうございます。

多摩湖、遮るものが無いのでコレからの季節は暑いかもしれませんな。
狭山湖にも同じような取水塔があるので機会があったら行ってみたいです。

明日は登校日なんだ・・・(感染)
by ITABITO (2013-05-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。