SSブログ

デッドライジング2 [ゲーム]

© CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED


ようやくながらDEAD RISING2クリア。

WS005727.JPG

自分のはメッセサンオーカオス館で購入したアジア版(Win)だが、

何故かゲームパッドが認識しない(WindowsLive上では認識する)という不具合。

Webでも調べながらアレコレ試行錯誤したが、結局あきらめてキーボード、マウスでの操作。

まあ、方向操作(WSAD)とマウスクリック(攻撃)で殆ど操作できるので

パッドなくてもそれほど支障はないけど。

まあ、遊んでいるうちに慣れる。

他のキー(アイテムを拾うのはE、メッセージスキップはQ、前転はCtrl、ジャンプはスペース)

という感じで、操作するキーが左側に偏っているのでFPSやってる人は直ぐでしょうね。

WS005642.JPG

さすがゲームジャンルが「ゾンビパラダイスアクション」というだけあって、

どこを向いてもゾンビだらけ。まさにゾンビ無双という感じw

何かパッと見ゾンビベンチマーク状態。

WS005681.JPG

助けが来るまでの3日間、ゾンビの大群に占拠されたショッピングモールで

ゾンビを倒しまくりながら、あちこちで救助を待つ人を見つけてSafeHouseに連れて行ったり、

WS000111.JPG

ゾンビに噛まれた娘のために、唯一の特効薬「ZOMBREX」を探して決められた時間に

投与してあげたりと中々忙しく、時間に追われている感覚が面白かった。

WS005807.JPG

娘のケイティにZOMBREXを投与。チャックのジャケットには「KEIJI」の逆つづり。

このゲームのプロデューサー「稲船敬二」氏のネームってことですね。

ショッピングモール内のあちこちにアイテムが散らばっているのでそれを組み合わせたりして

いろんな武器を作る楽しさもあるw

WS005637.JPG

 ↑チャック・グリーンがフォースに目覚めるときw

どうでもいいが、宝石と懐中電灯でライトセーバーっておかしくないかwww

WS005634.JPG

振りが遅いから中々使いどころが難しいw

WS005730.JPG

また、ゾンビ以外にもサイコパスという特殊能力に目覚めた人間も襲い掛かってくる。

強いけど攻略法があるので何とかハメて倒しましょうw

WS005646.JPG

WS000257.JPG

特ダネ命のレベッカさん。個人的にこのゲームで好きな憎めない人。

WS000251.JPG

WS000253.JPG

ゲーム後半、ゾンビが大幅にパワーアップされるので油断しているとあっという間に囲まれる。

WS000355.JPG

ゲームの黒幕TK。

メチャクチャ強かったので何度やられたことか。

スクリーンショットでは既に倒してます(戦っている最中は撮ってる暇がないw)

吊るされたケイティとステイシーは中央(画面左)のウインチで巻き上げられるけど、

それよりTKボコった方がクリアが早いような気もするw

WS000380.JPG

というわけで、何とかクリア。一周目のゲームサマリーはこんな感じ。

キャラクターの強さ引き継いで二週目遊べるみたいなのでまたやってみようかな?

WS000331.JPG

トイレでセーブwファスナーをあげる仕草が妙にリアルでいいw

ゲームプレイを通して感じたのが、稲船氏の「俺ならこんなバイオハザード作る」

っていうこだわりかな。

ストーリーはバタリアンみたいなゾンビ映画とかバイオハザードでも見る展開だけど、

どことなく漂うおちゃらけた感じも意外にマッチするのね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

主人公の衣装が多彩ですね。カジュアルからフォーマルまで
着こなす姿がとても格好いいです。個人的には最初のSSの
兄貴的姿にシビレル、憧れる(;゜∀゜)=3
三輪車ライディングが最高です♪( ´▽`)
武器も近距離から遠距離まで、組あわせて作れるのが
面白いですね。コンシューマーでも出ているんでしょうか。
by psyshu (2011-05-02 13:13) 

fu_koda

最初の方はレディスだったりしますw(服装)
服だけでなく靴や帽子も好きなものが選べます。
なんたって舞台がショッピングセンターなので
あちこちの店から拝借し放題w

組み合わせは武器だけでなく、
お酒をカクテルにすると強くなったり悪酔いしたり
色々遊べて面白いですw

コンシューマーはPS3とX360で出てますので、
興味が沸いたら遊んでみてください!

NICE!ありがとうございました。
by fu_koda (2011-05-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。